本日 70 人 - 昨日 97 人 - 累計 191329 人
サイトマップ

12月8日 本日の練習の様子

 本日の参加者は8名でした。
 とうとう本格的に寒くなり,短パン・T-シャツだけで練習するのは厳しい・・。スパーリングと動きや技の研究を交互に行いながら体を動かしているうちに,体はどんどん温かくなりました。

 何年も格闘技をしていても知らないこと・勉強になることはたくさんあります。基本的な技である腕ひしぎ十字固めを極めるポイントをOさんに教えてもらいました。何事も基本が大事ですね。

 いつも研究熱心なNさん。ヒップスローという技を練習している最中に,新たな動きを自分で開発しました。「これはすごいんじゃないの?」と,新種の生き物でも発見したような周囲のざわつき。新種の動きについた名前はNスペシャル。そのまんまだな。センスなし。さっそく周りの人もNスペを使おうと試みる。しかし,その5分後,MさんにあっさりNスペ破られる。「これ,ちょっとすぐに首とられます・・」と涼しい顔で,生まれたばかりの新技に引導を渡すMさん。Nさん。短い間でしたがその功績は忘れません。新種の生き物ではなく,近所の草むらによく見るバッタだった・・・・。また新しい技や動きを開発しましょう!

 今日も楽しい2時間を過ごせました。それではみなさんまた来週!

| 未分類
コメント
name.. :記憶