本日 48 人 - 昨日 84 人 - 累計 189748 人
サイトマップ

1月19日 本日の練習の様子

 本日の練習は大人7名,お子さん2名でした。お子さんは,Hさんの息子さんと,Tさんの娘さん。
 Hさんの息子さんはお父さんが戦っている最中,おとなしく学校の宿題をしていました。とってもかわいい美少年。
 Tさんの娘さんは,まだ2歳。お父さんに似てるけど,かわいー!まだまだ小さくてほんとにかわいい。(うちの娘のほうがかわいいけど。)よく見ると,Tさんもかわいい顔していますね。はじめは,人見知りを発揮して,パパのそばから離れませんでしたが,そのうち慣れてくると,他の人とも接触を図っていました。当クラブは,お子さん連れでの参加も歓迎します。参加者はパパさんも多く,どなたかが上手にお子さんを世話してくれますよー。
 今日は久しぶりに人数が少なかったので,みなさんスパーリングを多く行いました。技や動きの研究ももちろん大事ですが,リアルな強さに直結するのは,スパーリング!どんなに華麗に見える技があっても,実戦で使えなければ絵に描いた餅。力を抜いて,ゆるーく行うスパーリングでも上達します。
 今日もあっという間に終わってしまった楽しい時間。次回の練習場所はレスリングマットのある体育館多目的室1になります。エアコンがなく,寒い部屋になります・・・・(古めの公共施設って,建設予算を削ったため必要な設備がなかったりしますね。とほほ)
 ではまた来週。

 

| 未分類
コメント
name.. :記憶