本日 79 人 - 昨日 84 人 - 累計 189779 人
サイトマップ

令和元年初練習満員御礼!

 本日の参加者は13名,そのうち新規の方は2名でした。新規の方は,他の道場に通われていたことのある上級者の方と,未経験の方でした。どちらの方も,当クラブのレギュラーメンバーのトライアングラーHさんと面識がありました。Hさんは,いろいろな格闘技の道場に顔を出していたことがあるようで,非常に顔が広く,新規に当クラブに参加される方と知り合いであることが多くあります。当クラブでも影の代表?・・会長?のような存在となっています。
 記念すべき令和元年度最初の練習となりました。(いつもとなんら変わらぬ練習でしたが。)また,わき腹を負傷してしばらく練習を休んでいたWさんも本日から復帰しました。まだ本格的には練習をすることができないため,新規に参加された方に,寝技の動き方をレクチャーするなどしていました。新規に参加された方,初めての寝技体験とは思えないくらい,それなりの動きを見せていました。楽しく参加できたようで何よりです。
 今日もスパーリングを中心に練習を行いました。2時間ある練習の中で,スパーリングをし続けるのは大変です。休憩をはさみながらだらだら練習するのがよいかと。特に,練習前日に飲み会などがあると,練習がよりきつく感じます。当クラブのインストラクターTさんは,今日の練習中は地蔵になっていましたね。GW中,飲みすぎないようお気をつけください。

 夜の練習であったため,練習終了後には希望者のみで飲み会を行いました。何度か当クラブの飲み会を行っており,参加メンバーは毎回異なるのですが,毎回かなり盛り上がります。練習に参加している者同士,ふだんはそれほどコミュニケーションをとることができません。練習中の動き方のスタイルや,スパーリングの前後に交わす短い会話から,お互いの人となりを推し量っているのですが,飲み会のようにきちんと会話ができる場があるとより深くお互いの個性を知り合うことができますね。全く面識のない人たちが集まっている当クラブの活動。たまの飲み会で会話する内容の何もかもが新鮮で,楽しく時間を過ごすことができました。
 それでは次の練習も楽しく練習しましょう。よい休日を!
 

| 未分類
コメント
name.. :記憶