本日 95 人 - 昨日 97 人 - 累計 191354 人
サイトマップ

三角締めをかけられても耐えられるのか?

 本日の参加者は11名でした。初心者4名と経験者7名。けっこうな暑さの中,それぞれの体力に合わせて楽しく練習することができました。
 前半はいつものように技術的な研究を行いました。私はスマホにyoutubeの格闘技の動画の必要な部分のみを撮影し(1動画につき20秒ほど),それを見ながら技の研究をしています。今日はスマホを持ってくるのを忘れてしまったので,記憶をたどりながら動画の動きを再現しようとしたのですが,無理でした。映像の細部を記憶するのは難しいですね。
 上級者のUさんから三角締め(足で首を絞める技)をかけられたときの耐え方を教わりました。理論的で,根拠を示しながら教えてくれるのでとても説得力があり,すぐに試してみたくなりました。早速Mさんとのスパーリングで,三角締めをかけられたときに試したのですが・・・しばらく耐えた後に,タップ(降参する仕草)してしまいました。Mさんには研究した技をよく攻略されるのですが,またしても悔しい結果となりました。ただ,今回教わったことは次回からも試してみるつもりです。
 本日参加したSさん。つい最近50代という年齢で総合格闘技の練習を当クラブで始めました。自分でいろいろと研究しているようで,順調に上達しています。それにしても50代とは思えない瞬発力。素早い動きと力強さで関節技を極めるのがうまくなってきています。寝技は,練習をすればするほど上達することが可能と考えられています。これからもあせらず,けがに気を付けながら楽しく練習していきましょう。
 今日も非常に楽しい時間を過ごすことができました!それではまた来週!

| 未分類
コメント
name.. :記憶