本日 72 人 - 昨日 94 人 - 累計 191234 人
サイトマップ

イケメンゆるキャラファイターの躍動!

 本日の参加者は10名+私の娘でした。
いつもそうなのですが,うちの娘はいろいろな人にちょっかいを出しにいきます。今日は持ってきた2体のお人形さんを持ちながら,一方通行な会話で本日の参加者に絡んでいました。絡み方が,カウンター式の居酒屋にいる酔っ払いおやじに近いかな。みなさん優しく相手をしてくれてありがとうございました。
 当クラブは総合格闘技サークル(打撃や投げ&タックルや寝技をどれも行う。)と称していますが,実質はグラップリング(寝技重視)サークルといったところでしょうか。寝技と言えば,柔術(道着を着て寝技を行います)。柔術の道場やサークルは多く存在するようですが,当クラブのように,T-シャツ&短パンのみで行うグラップリングを行うサークルは残念ながらあまりないようです。用意するものも必要ないし,実戦的でもあるし,何よりとても楽しいのですが。
 本日参加されたOさんは,寝技だけでなく総合格闘技に興味がある方です。本日は,総合格闘技用の薄いグローブをつけながら,お互いに立った状態から総合格闘技の練習をしました。(そこそこイケメンなOさん。グローブをつけた姿はなかなかさまになっていましたよ。)打撃やタックルなどが加わると,寝技だけの練習より疲労の度合いが150%くらいアップします。グラウンドでの打撃も想定して行いましたが,打撃があると,寝技の練習で培った技術がなかなか生かせません。なるべく下の状態にならないように,下になってしまったら,なんとか立ち上がる方法を見出すことが重要ですね。しかし,この練習を連続で行った後は,ゆるキャラのOさんもすっかりバテていました。
 *打撃用にキックミットのよいものを購入しました。次回の練習から持っていきます。これ,めっちゃ重くてしっかりしてる・・・。打撃の練習もしたい方は自由に使ってくださいね。
 本日も,楽しく練習することができました。暑いので水分補給をよくしながら練習しましょう!それではまた来週!

| 未分類
コメント
name.. :記憶