本日 12 人 - 昨日 84 人 - 累計 189712 人
サイトマップ

6月22日 本日の練習の様子

 本日の練習参加者は11名でした。そのうち新規の方が2名。大手の格闘技道場に通っている方と,以前に通っていた方でした。初めての参加にもかかわらず,経験を活かし,寝技のスパーリングを中心に練習し,すぐに当クラブの雰囲気に溶け込んでいました。
 新規の方が来ると,ほんのり緊張感が増すのか,全体的にスパーリングに力が入っているような気が。あまり力を入れるとけがにつながる・・・と心配していたのもつかのま。いつのまにか暑さのためみなさんめぐったりしていき,ぐだぐだした理想的な感じの練習になっていました。年齢層が若干高めの松戸格闘技クラブ。がんばりすぎないことが大事ですね。
 今日の練習では,打撃系の練習は一切行われず,グラップリング100%の練習でした。本日から新たにパンチングミットを導入したのですが,今日は使われず。キックミットもパンチミットもいいものがそろったので,打撃を練習したい方はご自由に使用してください。
 本日鋭い動きを見せていたのは当クラブのインストラクターTさん。酒好きなT氏は,前日に飲んでから練習に参加する場合が多いのですが,昨日はめずらしく休肝日だったとのこと。そのせいか,お肌もつやつや。調子がよかったのか,いつもの1.5倍はキレのある動きを見せ,他の人々を圧倒していました。ツエー! やはり,体調って,その日の動きに大きく影響しますよね。
 松戸格闘技クラブは昨年の7月に発足したので,間もなく1周年を迎えようとしています。なんだかんだあっという間の1年間でした。(まだだけど) 私は1回1回の練習を本当に楽しみながら行っています。つらいことやめんどくさいことや痛いことは一切行わない当クラブの方針。これからもひたすら楽しみながら練習をしていきます。
 それではまた来週の練習も楽しく行いましょう!来週はうちの娘ちゃんを連れていきます。ものすごく邪魔になりますが,かまってあげてくださいね!


 

| 未分類
コメント
name.. :記憶