本日 30 人 - 昨日 94 人 - 累計 191192 人
サイトマップ

6月29日 本日の練習の様子

 本日の練習参加者は12名と私の娘ちゃんでした。そのうち新規の方が1名。ボクシングの経験者で,寝技は初体験の方でした。わからないことだらけだったと思いますが,それなりに楽しんでもらえたようです。
 私は毎回ほとんど全ての参加者とスパーリングをしています。毎週のようにスパーリングをしていると,各々の上達の様子を肌で感じ取ることができます。特に,初心者の方はある一定のレベルに到達するまで目で見てわかるような技術の進歩があります。初めて私とスパーリングをしたときよりみなさんかなり強くなっています。マジですよ。おそらく自分自身でもそれを感じているのではないでしょうか。特に実力を伸ばしたトライアングラーH会長。今日は,上級者も得意の三角締めのえじきにしていましたね。私も完敗でした。みなさんにおいていかれないよう私もなんとかしたいと思います。(あせるわ。)
 おめでたいことに暴れ牛さん,けがで休んでいたのですが,本日から復帰しましたー!もうすっかりけがを治したようで,またド迫力な動きを見せていましたー。あのパワフルな力でふっとばされたりするのがなぜか快感です。楽しくなっちゃいます。(私だけ?)
 久しぶりにお会いしたMAさん。ひざをけがしているとのことですが,ひざに負担をかけない形でスパーリングをしていました。ひざの具合が心配なのですが,その気持ちを忘れさせてくれるくらいのパワーで,私はスパーリングをした際には翻弄されました。いつも誰かがけがをすると真っ先に心配し,助けてくれる兄貴。御自分も無理せず,けがを治してくださいね。完治するのを願っています。
 Oさん。今日はうちの娘がしつこくつきまとってしまい,いやな顔せず(たぶん)相手をしていただきありがとうございました。また,連れていくことがあったらつきまとうかもしれません。目をそらさないとつかまります。試合がんばってください!
 今日も,無事にけがなく楽しく練習することができました。それではまた来週!

| 未分類
コメント
name.. :記憶