本日 26 人 - 昨日 55 人 - 累計 191748 人
サイトマップ

大柄な訪問者が・・道場破りか?

 本日の練習参加者は15名とTさんの娘ちゃんでした。娘ちゃん,今日は大人しかったですね。気温はわりとおだやかで,運動しやすいかと思っていましたが,いかんせん,湿度が高く,スパーリングをするとむしむしとした湿気に,すぐにだるさを感じる今日の練習となりました。

 練習をしていると,練習場所の外から見学の申し込みが!どなたでしょうか?え?外国の方?(たぶんアメリカの方)でかい!身長190cmくらいありますね。ついに,マツカクにもATOS勢からの出稽古がきたか。ではなく,以外にも見学希望者はその大柄な男性ではなく,その方の小学生のお二人の娘さんでした。それにしてもパパさんにはぜひ一緒にグラップリングを体験してもらいたかったです。小学生からすると,グラップリングをしている様子はどのように映るのでしょうか。コミュニケーション能力の高いK部長が早速,英語で質問をしていました。それに対しあっさりきれいな日本語で答えられていました。娘さんは日本の小学校に通っているとのことです。
 今のところ松戸格闘技クラブでは少年少女の指導は行っていません。ただし,お子さんを連れてこられて,一緒になって遊びで格闘技の体験をすることは可能です。練習終わりころになると,別に男性の方も,練習風景を見学されていました。興味をもたれたら,一度だけの体験でもかまわないので参加してみるとよい経験になるはずです。私は,近日中にヨガの体験にどこかに行こうかと思っています。格闘技から話がそれますが,なにか面白い体験・スポーツ・イベントなどがあれば,私に自慢してください。興味を持ちます。

 8月にWAさんとK部長などが企画し,松戸格闘技クラブ1周年記念懇親会(ただの飲み会)を開くようです。おって,掲示板で通知されると思いますので,興味のある方はよろしくお願いします。

 今日もけがなく,楽しく練習ができました。どこか痛めているところがある場合,体調がちょっと優れない場合,力を要れずにまったり練習したい場合,そんなときは,練習相手にその旨伝えてくださいね。当クラブは,相手の事情や希望に合わせて練習するシステムです。無理せず,安全に,楽しく練習していきましょう。それではまた来週!

| 未分類
コメント
name.. :記憶