本日 2 人 - 昨日 97 人 - 累計 191261 人
サイトマップ

7月13日 練習の様子

 本日の練習は17名, 内1名が新規の方でした。新規の方は,なかなかパワフルな動きでスパーリングをしていました。ぜひまたご参加ください。
 さすがに17名ともなると練習場がせまく感じます。本日は練習に申し込みをしたすべての方に参加していただきけましたが,今後はいたしかたなく,先着順で人数制限を設けていきます。
 今日の練習は,最初からスパーリングが中心となったので,1時間もたった頃にはバテて(スパーリングがやはり一番疲れますね。)座っている人も多くなりました。そのためスペースが空き,タックルや打撃の練習をする場所もなんとか確保できるようになりました。私は今日,皆さんと同じく前半はスパーリングを行っていましたが,後半はスパーリングの中でうまくいかなかった点についての研究をUさんの協力のもと行いました。改善した動きを次回試すのが楽しみです。
 今日,かなり多くの人とスパーリングをして改めて感じたのですが,当クラブは,ゆるく楽しむサークルと称している割には強い人がかなり多く参加しています。当クラブは,ホームページに記載してある通り,初心者歓迎であり,皆が楽しんで格闘技することを目的としています。もし初心者の方で,『スパーリングをしたくても自分は下手なので上級者に悪いから,声をかけづらい』と感じている方がいたら,そうした遠慮は必要ありません。そこで嫌な顔をするような上級者はいませんし,もしそのような人がいたら練習参加をお断りします。当クラブの方針は,「楽しく活動」>「強さを追求」となっています。

 最後に2つ程宣伝です!
 一つ目は,ブラジリアン柔術イベント。主催: 二和柔術(当クラブへ参加者が多い道場)
【梨ジャム2019】が8月14日(水)昼頃に開催!
ワンマッチ形式の試合です。試合に出てみたいという人はホームページがあるみたいなので問い合わせ下さい!応募7月29日まで。暫く練習の時にポスターを置いておきます❗️因みに、勝つと?梨がいっぱい貰えるそうです(笑)

 二つ目は,松戸格闘技クラブ発足一周年記念懇親会。8月10日(土)に行います。現在10名位が参加予定です。7月いっぱいまで募集していますので参加を希望する方は教えてください。詳細は掲示板をごらんください。

暑いので体調管理を怠らず,怪我にも気を付けて来週も楽しく練習しましょう!
記事掲載)WA

| 未分類
コメント
[1] 廣瀬公浩 | 2019/07/14 20:57
はじめまして二和柔術 廣瀬です。いつも二和柔術のメンバーがお世話になっております。更にブラジリアン柔術イベント梨JAM2019の告知までして頂きありがとうございます。 本来ですと私自らがご挨拶をしなければならないのですが土曜は仕事の時が多く未だ松戸格闘技クラブ様にお伺い出来ず申し訳ありません。
今回で3回目となる柔術イベント梨JAMは気軽に出やすく、参加者ご家族にも日頃の練習成果を楽しく見てもらえるよう心掛けております。前日13日の夕方には世界で活躍経験のある選手をお呼びしてテクニックセミナーもあり、試合終了後は参加者ご家族で参加可能のアフターパーティーを致します。 ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
ホームページ https://futawabjj.wixsite.com/nashijam
Eメール futawabjj@gmail.com


何卒よろしくお願いします。

二和柔術 廣瀬公浩

name.. :記憶