本日 30 人 - 昨日 84 人 - 累計 189730 人
サイトマップ

8月17日 本日の練習の様子

本日の練習参加者は新規の方1名を含め、12名でした。
先週のブログにも書きましたが、Nさんが扇風機を二台も持って来てくださいました!いやぁ~、快適ですね。Nさん、ありがとうございます!!
さて、新規に参加された方は、初心者なので、当初見学のみを希望されていましたが、実際にグラップリングのスパーリングをやってみる事になりました。初めてにしてはなかなか良い動きをしておりました。もちろん、それぞれの技については知らないので、例えばトライアングラーHさんとスパーリングをすれば三角締めを極められてしまいます。(本人はこんなに簡単に掛かってしまうのかと驚いておりました。)その他に、暴れ牛さんとやった時は体格が同じ位大柄なので、迫力ある二人の動きに「おおっ」という歓声があがる位会場がどよめきました。暴れ牛さんもですが、この二人にテクニックが身に付けば、手に負えませんね。新規の方は本日参加されて「楽しい」と言っておられたので、是非またご参加ください。
かくいう私もまだまだ始めてから一年の初心者。みなさん、どんどん強くなっていくのですが、なんとか私もついていきたいと思っています。

本日他の道場に出稽古をしに遠征したWAさんと代表は無事に戻って来るでしょうか。けっこうふたりともワクワクしていましたが。

ちなみに来週土曜、24日はお休みです。皆さんお間違い無いように~。それではまたの練習で!

記事作成 ) ヨッチ

| 未分類
コメント
name.. :記憶