本日 114 人 - 昨日 87 人 - 累計 193137 人
サイトマップ

3月2日本日の練習

本日の参加者は、過去最多人数の15名、5人の方が初参加でした。ウキウキ(以前取材を受けた地域情報紙です。)の効果恐るべしといったところでしょうか。
5人とも格闘技の経験者でしたが、皆さんとても力が強く特に柔道経験者の押さえ込みはかなり強力ですね。
当クラブには、柔道の他にも柔術、総合、レスリング経験者がいて、当然ですが一緒に練習しています。同じ寝技であっても攻撃や防御のスタイルが違います。
自身が今迄経験してきた格闘技以外にも学べる場でもあるので、それぞれのよい部分を取り入れ、スキルの幅を広げてみるのも楽しいかもしれません。
又、ホームページにもありますが、当クラブは、初心者から経験者迄楽しく、格闘技をする場というのが、方針です。強くなりたいと言う思いはいいのですが、強さのみを追求したい方には向いていません。
初心者が来やすい、リピートしやすい場にしていくためにこれからも皆さんの協力を宜しくお願いします!
かく言う私も初心者ですのでお手柔らかにお願いします(笑)
Hさん、UさんKさんが先週柔術の試合があり、お三方とも好成績でした。流石です!
では、次回も楽しく練習しましょう!。
ブログ記事作者:WA

| 未分類
コメント
name.. :記憶