本日 6 人 - 昨日 62 人 - 累計 191853 人
サイトマップ

今まで練習に参加されたすべての皆さんへ

マツカクに参加していただいた皆様。
まさかの松戸体育館が利用できなくなるということになり,クラブを閉鎖することになってしまいました。
コロナのワクチン接種会場になってしまうとは。
「いたしかたない」としか表現できん・・・
新代表に就任した和田さんは,就任後すぐに退陣。
史上まれにみる短命政権でした。
和田さんはなんとか続けられないかといろいろと画策していたようです。
レンタルスペースなんかも探していたようですが,料金が見合わない。
定期的に,低料金で,誰もが参加できて,厚いマットに守られる安全な場所,そんな場所はなかなかありません。
むしろ,今までこの松戸体育館にレスリングマットがあったのが奇跡なのでしょうか。
和田さんの奔走もむなしく,クラブは閉鎖されることになりました。

2年半の間に当クラブを訪れた方は100名を超えています。
本当にいろいろな方と触れ合うことができました。
面白いのが年齢も職業も本当に多種多様な人が集まるところ。
あまり普段は接点のない方と,身体でぶつかり合いながらコミュニケーションをするなんて,なんとも不思議な気がします。
いろいろな方がいましたが,穏やかで優しい方がほとんどでした。
格闘技というと,荒くれものたちが集まるのではないかと多少不安な思いもありましたが,全くの杞憂でした。
みなさんと一緒に技の研究をしたり,スパーリングで汗を流したりするのが本当に楽しくて,いつも私が一番はしゃいでいたような気がします。
土曜練習後には練習の様子をブログに書いていましたが,いつか読み直して思い出にふけってみたいと思います。
なるべく参加した方が不快な思いをせず,格闘技を楽しめるように運営一同力を入れてきました。
閉鎖ということになり,大変残念です。
これからも他の場所で格闘技をされる方は,けがに気を付けて楽しんでください。
またお会いすることもあるでしょう。
その際はよろしくお願いします。

ソムチャイ

| 未分類
コメント
[14] ソムチャイ | 2021/06/14 21:21
OZさん ひさかたぶりです。
金〇,いや,〇玉は健在でしょうか。
グラップリングができる場所が見つかったんですね!
よかったです。
原田龍二風イケメンぽさと,穏やかな人柄,また,技を研究しながら楽しく上達していくOZさんは,マツカクにとてもよい影響を与えていました。
私はOZさんとスパーをするのがとても好きでした。
無理せず,けがをせず,グラップリングを楽しんでください。
[13] oz | 2021/06/14 15:06
いつぞや同時金的の軌跡を起こしたOZですwwマツカクが閉鎖になってしまいしばらく練習していなかったのですが、友人が声をかけてくれて、本日からまたグラップリングを再開することにしました。YouTube動画は見させて頂いておりますので、これからも技を学ばせて頂きます。ご挨拶が遅くなってしまい恐縮ですが、グラップリングの楽しさに気付かせてくださったマツカクにはとても感謝しております、ありがとうございます。
[12] ソムチャイ | 2021/04/08 21:16
佐久間さん
お子さんはお元気でしょうか。
元プロ選手の佐久間さんは極めの力がとても強く,けが人が発生しないか心配になりました。
まだまだ現役で活躍できる実力者でした。これからも格闘技を続けるならプロ選手のいる道場をおすすめします。
佐久間さんの参加はとても刺激的でしたよ。
とはいえパパになられたかと思いますので,特にけがには気を付けてくださいね。
[11] 佐久間 | 2021/04/08 17:53
数回参加させて頂いた者です。

コロナ禍で活動はどうなっているのか?
と思ったところで今日クラブ閉鎖を知りコメントさせて頂きます。

クラブ参加したことにより一度辞めた格闘技への熱が再燃したので閉鎖はとても残念です。
良い練習の時間をありがとうございました。
[10] ソムチャイ | 2021/03/30 17:26
おおばさん
お久しぶりです。
まだまだこれからグラップリングの楽しさがわかってくるという段階で,閉鎖ということになり申し訳ありません。
アクティブなおおばさんは,グラップリングに限らずこれからもさまざまなスポーツを楽しまれることかと思います。
また一緒に練習する機会があるといいですね。
それではまた。
[9] おおば | 2021/03/29 21:22
短期間、お世話になりました。

閉鎖されるとのこと、今日知り、驚きました。感染もおちきそうなので、そろそろ参加させていただいても良いかな、と重い体を引きずって参加したいと考えていた最中でした。暖かくてアットホームなこのジムが閉鎖してしまうこと、とても寂しいです。またどこかで皆さまと練習できることを楽しみにしております。優しくサポートしてくださいありがとうございました。
[8] アレッサンドロ | 2021/03/28 09:21
こんにちは。
松戸運動公園はコロナワクチン接種会場になってしまい、使用できなくなりました。
現在、わたしはジェリー氏と流山キッコーマンアリーナにて練習を続けています。一緒に練習することに興味ありましたらご連絡下さい。

Since Matsudo sports center cannot use anymore I am practicing with Jerry at Kikkoman arena at Nagareyama. If you are interested in practicing with us, let me know

ale83spi@gmail.com
[7] ソムチャイ | 2021/03/23 19:32
暴れ牛さん!おひさです。
初めて参加されたのが,私がお休みしていたときでした。
和田さんから,初心者なのに暴れ牛のようにあばれる人が来て盛り上がったという話を聞き,ドキドキしたのを覚えています。
初心者の方が楽しめる場所を作ろうと思っていたので,暴れ牛さんの活躍はうってつけでした。
正直,暴れ牛さんが活躍したときがマツカクの活動が一番盛り上がったときだったような気がします。
松戸体育館からは,1年間は使えないと連絡を受けたのに,昨日,やっぱり使えますとの連絡が来ました。
ただし,ワクチン接種のため一般の方が多く訪れ,駐車場を使います。
また,コロナの感染状況がこの先どうなるかわかりません。
新代表の和田さんが、そういう状況も踏まえ,閉鎖と判断しました。
ただし,今後,もしかしたらですが,復活するかもしれないとのことです。
あいまいなことを言うのを避けるため,和田さんは復活に対しては,明言していないようです。
またお会いするのを楽しみにしています。

ソムチャイ
[6] 牛 | 2021/03/23 12:43
ご無沙汰をしております。覚えて頂いてますでしょうか、、元暴れ牛です。
宣言明けたので久しぶりにこちらを拝見して、、、色々と驚いております。
まずはソムチャイさん、お怪我の早い快復をお祈りしています。前よりも強靭なアキレスに戻りますように。
また活動再開の折にはお邪魔したいと思っていたのですがとても残念です(涙)
前回の練習を腰痛でサボったのを後悔してます。。
完全に初心者だったにも関わらず受け入れてくださった皆様には感謝しかありません。この歳になってからこんなにも心から楽しい!と思えることが見つかるなんて思ってもいなかったので、グラップリングというものに出会わせて頂いたことにも感謝しています。本当にありがとうございました。
またお会いできることがあれば嬉しいです!

あと最後に、、松戸運動公園の体育館、ワクチン接種で使うのは2Fのみで1Fは今後も使えるらしいですよ!最近トレーニング室を使いに時々行くのですが、その時にそう聞きました。今更かもですが。。。
[5] ソムチャイ | 2021/03/20 17:45
オオタニくん ひさしぶり
もちろん覚えてます。
ルールを違反すればだれにでも注意はするのですが,オオタニくんへは一度注意しただけだから,ぜひまだまだ参加してもらいたかったよ。
それはさておき,以前に飲み会で話していた,自分で格闘技を主催するっていうのをしているんだね。
主催をすると,いろいろと大変なこともあるかと思います。
けがをすることなく楽しんでください。
私も足が治って,都合がつけば,遊びにいかせてください。
ホームページとか作ってるかな?
ジモティーだけじゃなくホームページがある方が人が集まると思うよ。

*マツカクは営利を目的にしていないので,低価格で行いたいんです。

それではまた!

[4] オオタニ | 2021/03/20 08:06
お久しぶりです
覚えていますでしょうか?
違反者オオタニです(笑)
まさかの閉鎖でコメントさせていただきました。
実はあの騒動以降たまにこのサイト閲覧しておりました。
練習させていただいた時はたくさんの人が集まり「松戸の格闘技熱は凄いな!!」と実感しました。 あれだけの有志が集まるのだから多少値上げしてでもいずれは再開されてはどうでしょか? 300円なんて安過ぎますよ笑 
因みに自分も池袋と三鷹で格闘技の練習を自主開催しておりますが…人が集まらないので赤字です(T . T)
…とまぁ愚痴はここまでにしてまたこのサイトにお邪魔させて下さいm(_ _)m

オオタニ
[3] WA | 2021/03/16 23:27
王子お久しぶりです。
和田です。
コロナが流行ってから会っていなかったのでどうしているのかと心配してましたが、子供さんも順調みたいでよかったです!
僕も王子と同じく子供連れていつか顔出したいなーと思ってたので残念です。
王子は発足時から練習も飲み会も参加してクラブを支えてくれたので大変感謝してます。
お酒好き?!なのは意外でした笑
コロナ落ち着いたら、皆で格闘技意外にも集まって飲み会などしたいですね!
会えると時を楽しみにしてます。
[2] ソムチャイ | 2021/03/14 09:13
王子 ひさしぶりです。
王子とは,マツカク発足時から一緒に活動し,インストラクターとしても活躍してもらいました。
打撃も寝技も底知れぬ才能があると感じました。
コロナが流行ってからは会えていませんが,赤ちゃんが生まれたときなので,子育てに集中できてよかったのではないでしょうか。
一緒になって作り上げた松戸格闘技クラブ!めっちゃ楽しかったです。
また今後もよろしく。
奥さんとお子さんも体を大切にしてくださいね。
ではまた。
[1] A王子 | 2021/03/13 23:55
クラブ閉鎖と知り愕然としました、コロナ禍になってからは参加できていませんでしたが、心はマツカクと共にありました。
活動再開したら息子を連れて顔を出してみようかと思っていたんですが…
ソムチャイさんの華麗なグラップリングテクニックを味わえることが、いつも楽しみでした。とりあえず足をしっかりと治してくださいね。
新代表WAさんをはじめマツカクの皆と出会えたことは自分にとって大きな財産です。
格闘技の技術だけでなく、大切なことを学ぶことができました。
これからも格闘技のこと以外でも良いので誘ってください^_^
マツカクフォーエバー!!!
name.. :記憶