本日 78 人 - 昨日 62 人 - 累計 191925 人
サイトマップ
マツカクに参加していただいた皆様。
まさかの松戸体育館が利用できなくなるということになり,クラブを閉鎖することになってしまいました。
コロナのワクチン接種会場になってしまうとは。
「いたしかたない」としか表現できん・・・
新代表に就任した和田さんは,就任後すぐに退陣。
史上まれにみる短命政権でした。
和田さんはなんとか続けられないかといろいろと画策していたようです。
レンタルスペースなんかも探していたようですが,料金が見合わない。
定期的に,低料金で,誰もが参加できて,厚いマットに守られる安全な場所,そんな場所はなかなかありません。
むしろ,今までこの松戸体育館にレスリングマットがあったのが奇跡なのでしょうか。
和田さんの奔走もむなしく,クラブは閉鎖されることになりました。

2年半の間に当クラブを訪れた方は100名を超えています。
本当にいろいろな方と触れ合うことができました。
面白いのが年齢も職業も本当に多種多様な人が集まるところ。
あまり普段は接点のない方と,身体でぶつかり合いながらコミュニケーションをするなんて,なんとも不思議な気がします。
いろいろな方がいましたが,穏やかで優しい方がほとんどでした。
格闘技というと,荒くれものたちが集まるのではないかと多少不安な思いもありましたが,全くの杞憂でした。
みなさんと一緒に技の研究をしたり,スパーリングで汗を流したりするのが本当に楽しくて,いつも私が一番はしゃいでいたような気がします。
土曜練習後には練習の様子をブログに書いていましたが,いつか読み直して思い出にふけってみたいと思います。
なるべく参加した方が不快な思いをせず,格闘技を楽しめるように運営一同力を入れてきました。
閉鎖ということになり,大変残念です。
これからも他の場所で格闘技をされる方は,けがに気を付けて楽しんでください。
またお会いすることもあるでしょう。
その際はよろしくお願いします。

ソムチャイ
| 未分類 | コメント(14)