本日 2 人 - 昨日 118 人 - 累計 193143 人
サイトマップ

3月16日 本日の練習の様子

 本日の参加者は12名でした。
 最近は少し暖かくなってきたことで,準備運動がずいぶん楽になってきました。 当クラブは打ち込みはおろか,準備運動さえ自由なので最初は何をやろうか戸惑う人もいましたが,(まだ慣れていない方も,もちろんいますが。)技の打ち込みを行う人や,自分で研究してきた技を試す人,軽い限定スパーから始める人と,各々自分から周りに話しかけて練習することが自然となってきました。
 ただ,お互いに話はするけど実は相手の名前があやふや,そしていまさら聞けないといった『サークルあるある』があると思いますので(笑),そんな時は代表代理の私にこっそり聞いて下さい❗️気付かれないように教えます❗️

 私はというと,本日は動画で見てきた技をスパーで試して使えるかを検証してみました。バックをとられてからのエスケープ気味にカウンターで締めを取る技と,ハーフガードで追い詰められてしまった時のブリッジスイープ,ハーフガードで相手をコントロールする方法です。その中でバックについての動きは,使えそうで,周りにも好評でしたが,バックをとられるクセがつきそうでちょっと怖いですね。この技に興味のある方は,声をかけて下さい。また,『これは!!』といった技や動きがあれば教えて下さい。一緒に研究しましょう❗️

 本日参加した12名は全員スポーツ保険に加入するということですので,加入の手続きをします。まだ加入の意思を表明されていない方で,定期的に当クラブに参加を考えてる方へ。加入する場合は3月23日の土曜日までに連絡をください。
 最後に,3月23日は通常練習後の夜に飲み会が行われます。3月19日(火)掲載する掲示板に詳しい内容を掲載します。ご覧ください。場所は松戸駅。現在参加者9名。参加申し込み締め切りは3月18日(月)迄!
 では,来週も楽しく練習しましょう❗️
ブログ記事作者:WA

| 未分類
コメント
name.. :記憶