本日 117 人 - 昨日 87 人 - 累計 193140 人
サイトマップ

3月23日 本日の練習の様子

 本日の参加者は12名でした。最近暖かい日が続いていましたが,久しぶりに寒い中での練習となりました。
 代表であるソムチャイは,膝を痛めて一月以上お休みしていましたが,膝のリハビリをする中,おそるおそる久しぶりに練習に参加しました。私を気遣う言葉を多くの方にかけていただきました。感謝×2。とても励みになりました。
 それにしても,私がお休みしている間に新規に参加した人が数名いたようで,練習参加者も増え,より活気付いていました。いない間に。あれ?
 久しぶりにスパーリングを行いましたが,改めてグラップリングの楽しさを実感することができました。いやー,楽しいですね。全身の筋肉を柔軟にくまなく使い,頭脳も働かせ,ゲーム性もある。自分だけの工夫を取り入れ,自分流のスタイルを自由に確立できる。道具は必要ない。格闘技に興味のない方も,一度体験すると,その楽しさに魅了されるかもしれませんよ!
 残念な話です。ソムチャイがお休みしていたときに代表の代理をしていたWさんが,スパーリング中にわき腹を痛めてしまいました。当クラブの練習では, けがには十分気をつけており,ルールを守って練習しているのですが,けがをしてしまうことはあります。原因を調べ,再発しないよう一層気をつけていきます。Wさん,お大事にしてください。
 
 本日は,松戸格闘技クラブ発足以来,3回目の懇親会が行われました。8人の方が参加され,大いに盛り上がりました。前回の懇親会とメンバーは半分以上入れ替わりましたが,前回同様ディープな格闘技トークに花を咲かせていました。格闘技トーク以外にも,お互いのプライベートな話もかなり掘り下げましたね。少なからずひととなりを知ることができました。ほうっておくと24時間話し続けそうなK宴会部長の話をところどころでばっさり切りながら,有意義な時間を過ごすことができました。K部長また,懇親会の企画よろしくです。
 
 それでは,また来週も楽しく練習しましょう!

| 未分類
コメント
[4] ソムチャイ | 2019/03/25 23:11
ありがとう。
まだまだリハビリしながらだけど、問題なくスパーできたよ!またよろしく。
[3] W | 2019/03/25 21:36
プリンスありがとう❗️
是非、是非紹介してください❗️
[2] プリンス | 2019/03/25 19:35
代表復帰おめでとう!
Wさんお大事に(´・_・`)
いい動画あったら紹介します。
[1] w | 2019/03/24 12:56
治るまで1ヵ月位はかかりそうです。
その間、動画などで技や動きの研究をしてます!
練習は出来ませんが、動きの研究の為見学に来ると思います❗️
治ったら又、宜しくです❗️
name.. :記憶