本日 62 人 - 昨日 62 人 - 累計 191909 人
サイトマップ

6月15日 本日の練習の様子

 本日の練習参加者は14名でした。
 天候が思わしくない中でも多数の方が参加され,活気のある練習が行われました。前半は。
練習場所のレスリング場は,風通しが悪く,エアコンがついていません。そのため,暑さもあって,後半はけっこうみなさんバテていましたね。
 私は,娘の父親参観日などがあり,練習を2回程お休みしており,ひさしぶりのマツカクでの練習でした。疲れましたがとても楽しく行うことができました。
 現在けがをしてお休みしている「暴れ牛さん」が見学に来ました。スパーリング中はテキサスの暴れ牛のようですが,普段はマザー牧場系の穏やかな牛さんですね。練習風景を見ていて,うずうずされているようでした。まもなく復帰されるということです。マツカクが生んだスーパーヒーローの復帰を皆さん楽しみに待っていますよ。
 活気のある練習の中,ひときわ存在感を放っていたのは,王子のミット打ち練習。硬いミットをものともせず,バッティングセンターかとおもわせるような快音を響かせており,私はおびえながら見ていました。キック力もパンチ力もはんぱないっすね。寝技,打撃ともに高い実力を備えています。
 今日は技術的なことを一つ。普段,私はYouTubeでグラップリングや柔術の技術の勉強をしています。柔術の技術は,柔術着を着ていないと使えない動きも多いのですが,柔術着を着ていなくてもできる技はたくさんありますね。その中で最近気に入っているのが,「キスオブザドラゴン」という技。(だれがこんな名前つけたんだよ。)【ここからはわかる人のみわかる説明です。】→リバースデラヒーバの形から反転して相手の股をくぐり,最後はバックテイクか,スイープをするという動きになります。ま,うんちくはさておき,この技,けっこう決まるしカッチョいい動きなので,まだやったことのない方は是非お試しくださいな。
 それでは来週も楽しく練習しましょう!

| 未分類
コメント
name.. :記憶