本日 28 人 - 昨日 108 人 - 累計 193332 人
サイトマップ

10月5日 本日の練習の様子

 本日の練習参加者は12名でした。新規に参加された方は1名。10年前に格闘技の道場に通われていた方でした。今でもフィットネスジムで,筋トレはしているようですが,グラップリングのスパーリングは久しぶり。とはいえ,一度身体で覚えた技や動きは健在でした。すぐに,みなさんとの練習に溶け込み,力を発揮していました。
 いつもより参加人数が若干少なかったので,スパーリングをする場所が確保しやすく,本日参加された方はいつもより多めにスパーリングをしているようでした。みなさん,スパーリングでの力の入れ具合がいい感じですね。むきにならず,とはいえ大事な局面では力を入れる。また,覚えたての技を試したり,相手の技を,わざと受け止めて,その対処法を考えたり。単純に体を動かすだけでもよいのですが,一歩ずつでも上達していくと楽しい!これからも,無理せず,かんばりすぎずに練習していきましょう!
 私は練習中に自作のスポーツドリンクを飲んでいます。味はほぼポカリ。ブドウ糖と,クエン酸をそれぞれネットにてキロ単位で購入してあり,自宅に大量に保管してあります。(どちらも白い粉で,小分けにジッパーつきの透明のビニールに入れていますが,ちょっと見た目やばい感じです。)1リットルのドリンクを作るのに,水+ブドウ糖大さじ2から3,クエン酸をひとつかみ,以上。こんなに簡単にそれなりのドリンクができます。低コストでおすすめです!
 土曜日の練習には,毎回多くの方が参加してくれているのですが,水曜日の練習は8人くらいでしょうか。十分な人数ではあるのですが,もう少し人が増えるよいと思っています。そこで,当クラブの紹介ポスター作成し,掲示していただくよう体育館事務室にお願いしました。早速,本日から3枚,館内に掲示していただきました。ポスターには水曜日のみ募集と記載しています。反響があるといいですね。
 それではまた来週楽しく練習しましょう!*私は娘ちゃんの幼稚園の運動会で欠席しますが。

| 未分類
コメント
name.. :記憶