本日 92 人 - 昨日 55 人 - 累計 193288 人
サイトマップ

こんな台風の中,練習しちゃいました。

 本日の練習参加者は7人の侍たちでした。
 台風のため,体育館で活動を予定していた団体は,当クラブ以外全て活動を取りやめたとのことでした。賢明な判断ですね。うちも本日の予約をキャンセルしたほうがよいと,本日の朝に,体育館側から勧められましたが,実施すると回答し,普段通りの時間で練習を行いました。館内の照明は,練習場所以外全て消灯しており,人もいないため多少不気味な雰囲気が漂っていました。また,空調設備も止まっていたため,空気がよどんでおり,湿度が高く,気温以上の暑さを感じました。過去最大級の台風が吹き荒れる中,参加された方たちは,やはり過去最大級の格闘技おばかさんたちでした。こんな時くらい,練習休みなよ,ほんとに。*自分も含めて
 7人程だと,スパーリングを同じ人と何度も行う展開となりました。最近動きがキレキレのT中さん,今日は2時間スパーリングを休みなく行うと無茶なプランをぶち上げ,息巻いていましたが,古傷の傷口が開いてしまい,あえなく中断。なかなか治りませんね,膝の切り傷。お大事に。
 後半はWAさんが,パスガードをする技である「かみつき」について,みなさんに向け講義をしてくれました。WAさんは「かみつき」で,普段から上級者も含め,パスガードをしまくっています。講義をよくよく聞いていると,「かみつき」を主体としたパスガードのシステムがしっかり出来上がっていました。単発の技として使うのではなく,相手がどう防御してきても,それに対応して形を変える恐ろしいシステム!私も,今日教えてもらったシステムを試してみたいと思います。
 この台風の中,まさかのバイクで来てしまったT内さん。ストイックに強さを追求し続け,どんどん強くなっていますね。レスリング力もあり,瞬発力を生かした得意のパスガード攻撃の威力は台風並みでした。バイクが横転などせず,無事にお家に帰れていますように。
 本日,台風のために練習に参加できなかった方。また来週以降都楽しく練習しましょう!

| 未分類
コメント
[2] WA | 2019/10/13 00:18
代表が密着系パス覚えるとてがつけられなくなるので控えてください笑!
元々は王子から教わった技です!
[1] プリンス | 2019/10/12 17:37
さすがです(^^)ボクも皆さんを見習って精進します!
name.. :記憶