本日 110 人 - 昨日 87 人 - 累計 193133 人
サイトマップ

あらたな旅の始まり!

タイトルをミスチル風にしてみました。

いや,しかしとうとう練習を本格的に再開することができました。
パチパチパチパチ!

練習前には全員検温を行いました。
検温につかったのが,「非接触型体温計」13000円もしました。
自治体も採用している優れもので,感度も良好!
しばらくは検温を実施しますので,よろしくお願いします。

久しぶりの練習でしたが本日の参加者は13名と盛況。
見学者も2名,兄弟で練習の様子を見にこられました。
二人とも多くの格闘技経験があり,大柄な重量級です。
当クラブのHPの内容をかなり読み込んでから来てくれました。
8月以降参加されるのを楽しみにしています。

久しぶりに聖地「多目的室1」に集結した格闘バカ達。
4か月のブランクを経て,涙が止まらない感動の再会か?
いや,みんな4か月前と変わらず,昨日も会ったかのテンション。

ちょっと!ちょっと!もう少し,あれ,なんかないのかーー!
この人たち,絶対「記念日」とかも大切にしないタイプでしょ。

ま,なんだかんだ言って,こういうところがいいところでもあります。
久しぶりに参加しようが,自然な雰囲気でとけこむことができる。
そこが松戸格闘技クラブの持ち味です。


自粛期間中に,みなさんどう過ごしていたのでしょうか。
聞いてみると,ほとんどの人は何も運動をしていなかったようです。
何人かが筋トレやランニングといった運動をする程度。
みなさん心なしか,身体も顔も少しふっくらしましたかね。

そんな中でも期待を裏切らないのが,超人Mさん。
がっつり筋トレをしていたようです。
公園でも得意の懸垂をバリバリと一人でこなしていたとのこと。
さすがですね! 近所に住んでいなくてよかった。

久しぶりの練習なので,十分安全に気をつけながら,休み休み練習を行いました。
身体がなまっているところに,激しい運動を行うと,けがをしやすいですよね。
しばらくは特に力を抜きながら練習を行うよう声をかけていきます。

4か月も期間が空くと,研究中だった技はほぼ忘れてしまいました。
完全に習得している動きは,数年たっても再現することができます。
1つ1つ,確実に使える技を体で覚え,上達していきたいものです。

まだコロナの影響で参加を控えている方もいるかと思われます。
一日も早く,ワクチンが開発され,安全に過ごせる日々が戻ってくるのを願っています。

なんだか練習の様子はあまり書けませんでしたが,本日は再開できただけでもめでたいことです。
それではまた来週,楽しく運動をしましょう!

ソムチャイ

| 未分類
コメント
name.. :記憶