本日 13 人 - 昨日 118 人 - 累計 193154 人
サイトマップ

こんな雨の日に活動するのは我らと河童のみ!

本日の練習参加者は10名でした。
雨が激しく降っていたので体育館まで来るのが大変でした。
バイクで来ている方もいるので気をつけてください。
しかし,梅雨が明けずにむしむしした日々にうんざりしてしまいます。

前半は,各自かなり入念に準備運動を行っていました。
スパーリングが始まると,とたんに熱が入り,みな夢中になって取り組んでいました。

たった3分間の攻防なのですが,お互いに2手先,3手先を考えながら技をかけたり,防いだりと頭脳も肉体もフル稼働です。
最近将棋界が盛り上がっていますが,グラップリングの攻防は多少将棋の攻防に似ているところがあるのではないかと感じます。
ちなみに,私は将棋が好きで結構打てる方なので,機会があればどなたか対戦しましょう。

最近スパーリングをしていると目を惹くのがGOさん。
当クラブに参加しているイタリア人のアレクの義理の弟さんです。
キックボクシングの経験はあるのですが,グラップリングは初心者です。
身体能力の高さがハンパない!
ポジション争いをする中でひっくり返されても,ナチュラルな腰の強さでリカバリーしていしまいます。体力も無尽蔵にあるのではないかというほどです。
パスガードをされても,エビの動きとフレーム(腕をつっぱる動作)を作ってなかなか相手の思い通りにさせません。
これからきちんとした動きを覚えればどこまで強くなるのでしょうか。
とはいえ,本日の練習ではトライアングラーHさんに面白いように三角締めを極められていました。仕方ないですね。慣れるとそれなりに防げるようになります。

1つお知らせです。トライアングラーHさんの奥様が美容室を開業されたとのことです。
おめでとうございます。
奥様の長年の夢だったということです。
お店は松戸駅から徒歩10分にあるそうです。
今年の5月にオープンしたということで,出来立てほやほやです。
*また詳しい情報がわかれば紹介します。
そこで松戸格闘技クラブではHさんに三角締めを1回極められるたびに,1度奥様の美容室を利用しなければいけないシステムを導入しました。
よろしくお願いします。
大変な時期にオープンしたので苦労もあるでしょうが,ぜひうまくいくことを願っています。

他にも書きたいことがいくつかあるのですが,本日はこのへんでお開きにしておきます。
あ,最後に,検査入院した副代表のWAさん,退院したとのことです。
しぶとく元気にしています。

それでは来週も楽しく練習しましょう!

ソムチャイ

| 未分類
コメント
name.. :記憶