本日 0 人 - 昨日 96 人 - 累計 192419 人
サイトマップ

打撃練習人口増加!それぞれやりたい練習を楽しみました。

本日の練習参加者は12名でした。
新規の方が1名。
アクション俳優をされている方で,主に打撃の練習をしたくて参加されたとのことです。
ボクシングのスパーリングを何度か行いましたが,ガツっという硬い打撃を連続で繰り出すのを得意とされていました。
せっかくならばと寝技も一緒にやってみましたが,楽しめたでしょうか。
明日以降しばらく筋肉痛とお付き合いすることになるでしょう。

前半は寝技初心者の方と一緒に
①マウントポジションからのエスケープ(5種類あります。)
②わきざしパスガード
の練習をしました。
エスケープの練習はとても地味ですね。
関節技など華やかな技を練習する際はモチベーションがあがると思いますが,地味な技は,なかなかやる気がでないかもしれません。
もう少しグラップリングの練習をすると,その重要性がわかってくると思います。
グラップリングの強さは地味なポジショニングやエスケープ力が基礎となります。

当クラブの最近の傾向ですが,練習時に打撃やレスリングをするようになってきました。総合格闘技らしくなってきましたねー。
私はHAさんと
1.レスリングのみ
2.打撃有のレスリング
を分けて行ってみました。
レスリングのみだと,わりとすぐにタックルで相手を倒せるのですが,打撃有で行うと,なかなか倒せません。
打撃の攻撃と防御の意識を持ちながらだと,一瞬タックルに入るのが遅くなってしまう!!
ごくわずかな差です。
ですが,タックルが決まるかどうかは,0コンマ数秒の差,本当にわずかなタイミングの差が大きく影響します。
打撃有のレスリングでもきっちりとタックルを決められるようになればかなり有利ですね。
HAさん。また一緒にレスリングの練習をしましょう!

練習のラスト15分くらいからは前回同様,シマさんにボクシング講座を行っていただきました。
タノさん,マイグローブを持参して講義を受けていました。
それにしてもシマさんってマジで強そうですね。
背中の筋肉を見ると,熊にでも勝てるのではないかと本気で思いました。

練習に参加している他のみなさんも,自分の得意技についてミニ講義をしたり,研究中の技を一緒に試したりするのも大歓迎です。
遠慮せずに,何か教えたいことや試してみたいことがあったら私や,他の人に声をかけてください!

OZ氏へ!先週OZ氏に破られた私の得意技ですが,破る方法をさらに破る方法を考えましたので楽しみにしていてください。

それではまた来週も楽しく練習しましょう!

| 未分類
コメント
name.. :記憶