本日 59 人 - 昨日 55 人 - 累計 191781 人
サイトマップ

1月26日 本日の練習の様子(地域情報誌の取材編)

 本日の練習の参加者は大人9名,それと前回に引き続きTさんの2歳の娘さん。お二人が初参加でした。初参加のうち,一人は柔術道場でインストラクターをされている方で,かなりの上級者。技の解説をしてもらいながら,他の参加者のレベルに合わせてスパーリングをしてくれました。お初のもう一人の方は,他のレスリングクラブに通われている方。練習日程を間違え,偶然当クラブの練習場所を訪れました。せっかくですので,練習に参加してもらいました。初めての寝技体験だったということですが,驚くほど順応していました。
 前回に引き続いて,Tさんの娘さんのかわいさが参加したみなさんを癒していました。何人かでお世話をしたのですが,その中でもこどもの扱いにかけては黒帯であるYさん。すぐにTさんの娘さんのハートをがっちりとクラッチしていました。その力を大人の女性にも発揮できることを祈っています。
 今日は,なんと地域の情報誌UKIUKIさんからの取材が行われました。光栄なことです。スポーツの中でもある種の人たち以外にはなじみのない総合格闘技。ちょっとでも多くの方に知ってもらうことで,スポーツとしての楽しさを味わえる人が増えるといいでしょう。取材をしてくれた記者の方ご自身も,ばりばりのアスリートとのことでしたが,総合格闘技の練習風景を見て,いささか目が点になったのではないでしょうか。それでも,丁寧に好意的に取材をしていただきました。ありがとうございました。
 わたしがもし記事にするとしたら
「いい年した大の男たちが,ハア ハアと息を切らしながら,くっついたり,はなれたり,抱きしめあったり,大丈夫でしょうかこのスポーツ!」ですね。
 記事は2月22日(金)の号のエンジョイサークルという欄にのる予定です。興味のある方もない方もぜひごらんください。
 今日もあっという間に終わった楽しい時間。それではまた来週!

| 未分類
コメント
name.. :記憶