本日 75 人 - 昨日 116 人 - 累計 192038 人
サイトマップ

8月3日 本日の練習の様子 あちーな

 本日の練習参加者は14名。そのうち新規での参加は1名。総合格闘技と柔術の経験を持つ上級者の方で,力も相当強く,最初からスパーリングで能力の高さを存分に発揮していました。
 本日の練習は,とにかく暑さとの戦いが中心となりました。準備運動をするだけで,まるでスパーリングをしたかのような汗・・・。もうそれしか印象がないかな。ここまで暑い中で,運動ができるのか心配になりましたが,みなさん休憩を上手にはさみながら,それなりに練習していました。動き出すと,けっこう楽しくて暑さを忘れる瞬間もあるんですよね。今日くらい暑い日はもうあまりないとは思います。水分補給&休憩&暑さにきちんと負ける心を持って,熱中症にならないように活動していきましょう。当クラブのコンセプトはとにかく楽しく安全に活動すること。普段はストイックに,なにものにも負けない強い心で臨んでいる方も(いないか,そういう人。)当クラブで練習する際は,くじける心,負けを楽しめる心を持ち,余裕を持ってスパーリングをしてください。*関節技や絞め技を受ける際に,耐えに耐えるのはやめましょう。かける方も,技の形が整ったら技を解きましょう。
 世間では夏のイベントてんこもりの時期となってきました。私もこれから家族で花火を見に行ってきまーす。
 それではまた来週も楽しく練習しましょう!

| 未分類
コメント
name.. :記憶